おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年7月21日

昨日はブログが書けなかった、という反省から入る。書くのを忘れていたわけではなく、何度も書けるタイミングはあったのだが、書こうという気持ちがわかなかったのだ。昨日は定休日で休みだったが、午前中は洗濯をして食材の買い出しへ行っていた。子どもたちの学校が午前で終わり、昼は家で食べる必要があったから、家族全員分の昼食を用意したりもしていた。午後は事務所へ籠もって、ひとり時間を過ごそうと思っていたが、事務所で特にやりたいこともなく、やる気も起きず、ツール・ド・フランス2022の見逃し配信を観て過ごしていた。

毎朝、検温をしているが、6月下旬ごろから微熱が続いている。37度前後で、今朝は37.3度だった。体調は特に変わったところはなく不調が続いているが、いよいよ不調の原因となっている病が顔を出すのか、更年期症状のひとつなのか。漢方薬ツムラからクラシエに変えた時期と重なるような気がしているから、それのせいなのか。
体のためにできることを努力してきたり、お金もかけてきたのに、良くなるどころか悪くなっているような気がしてならない。自律神経が乱れているにしては、改善される気配がまったくない。一体、これ以上、何をどうすれば良いのか分からない。そんな不安が、やる気を削いでいるのかもしれない。

おととい、開発業のクライアントとの橋渡しをしてくれているエージェントと面談をした。次回の契約更新の見込みを知りたかったのと、更新の場合に報酬アップを希望していることに関するものだ。事前に相談内容を伝えたら、クライアントとの面談予定があるからと、そのあとに面談をすることになっていた。だから相談内容の回答が得られるのかと思っていたら、希望を聞かれるだけで終わってしまった。クライアントとの面談のあとに実施した理由は一体何だったのだろうか。
契約更新の見込みがなければ、積極的に仕事探しをしたいと思っている。だから、できるだけ早く回答を得たかったのに、結局、分かるのが来月中旬ごろになるとのこと。今回の担当者は、まったく役に立たなかった。こちらの希望を、誤った解釈でクライアントに伝えるようなことがなければ良いのだが心配だ。
とりあえず、次回更新はないものと考えて動こうと思っている。