おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年7月19日

事務所に羽の付いたアリが大小さまざま、どこからか侵入してきて、そのほとんどが死んでいる。侵入箇所らしき窓のサッシに、先週金曜日に養生テープを貼ったのだが、3連休開けの今朝、事務所に着くと床にはいつものように虫の死骸があった。「やはりダメだったか」と窓のサッシを見ると、今まで見たことのない数の死骸があった。連休中に購入したサッシに貼るテープは、明日の定休日に貼る予定だったが、あまりにも気持ちが悪いから仕事を始める前に貼った。これでも効果はなさそうに思えて仕方がない。
窓のサッシは、小さなアリたちの通り道になっていたようで、羽のついたアリは、その小さなアリたちに運ばれていた。その通路を塞いだために運べなくなり、死骸が溜まっていったのではないかと思った。これ以上、何も対策をすることができない。もっとキレイな建物を事務所にできるように頑張りたい。

今日は午後に開発業のクライアントを仲介しているエージェントとの面談がある。今後の契約についてメールではなく電話で話がいたいとのこと。あまり良くない話になりそうな予感がする。この契約が切れたらスムーズに次の仕事を始められるのが理想。というか、絶対にそうしなければ生活ができない。できるだけマイナスに考えないようにしたいと思っているのだが、なかなか難しい。

最近は有酸素運動と筋トレの頻度を下げてみている。代わりにフォームローラーを使って体をほぐすことを試してみている。

www.youtube.com