おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年7月5日

ひとり時間は持てても、ひとりで過ごせる場所がなければ意味がないということを実感している。集中しているタイミングで家族に話しかけられたり、リラックスモードでだらだらしていたり、ハイテンションで歌っている姿を見られる心配がない。セカンドハウスでのこの生活を、できるだけ長く続けるためにも仕事を頑張りたい。
断熱対策は一旦落ち着いた。入居前にいろいろ妄想をしていたフローリングシートや壁紙のDIYも、予算の都合とか労力を考えたら面倒に思えてきた。どんな形であれ、今ひとりで快適に過ごせていることに満足しているのかもしれない。

このブログが100記事書けたら、一旦内容を精査して新たに記事を書こうと思っている。どの記事の関心が高いのかを分析しながら、内容を絞り込んで深堀りした記事を書きたい。そのためのブログ自体も新たに用意するつもりだ。ReactとTypeScriptを使えば、ポートフォリオとしても使えるだろう。そろそろ次の仕事を見据えて積極的に行動していなかければならない。環境は整っているのだから。

今日は家庭の用事で忙しい。仕事に集中するためのまとまった時間を作るために、用事はさっさと済ませておきたい。