おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年7月1日

今日から一日を通して事務所で過ごしてみた。インターネット無料物件で、J-COMの12Mプランだから心配していたが、自宅と同じネット環境で問題なく過ごすことができて安心した。もし支障があれば、改めてネット環境を検討する必要があり、費用も上乗せになるところだった。
暑さ対策に関しては、玄関からキッチンまでエアコンの風が届いてしまい、部屋全体が涼しくならないため、部屋とキッチンの間に広げたレジャーシートを養生テープで止めて風が逃げないようにしたら、いくらか涼しくなった。午後には注文していたサーキュレーターが届いて更に空調が良くなった。太陽光が直接窓に差し込む時間が一番暑いが、それを過ぎれば快適に過ごせることが分かった。ただ、この一番暑い状況のうちに対策をしておけば、同様に真冬になった時に快適になるはずだ。とりあえず机として使っている押入れの断熱対策も引き続き進めていこうと思う。

心置きなく好きな歌を聴いたり歌ったり、ヨガやストレッチ、絵の具を使って絵を描く広いスペースがあることが幸せと思う。この生活が少しでも長く続くように、仕事を頑張ろう。