おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年6月23日

相棒Season21の5代目相棒が寺脇康文さんに決まった。亀山君が、薫ちゃんが還ってくるのだ!水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビは刑事貴族のころから大好きだった。

news.yahoo.co.jp

この二人が出演するからと見始めた相棒が、ここまで続くとは全く想像していなかった。薫ちゃんが相棒を去ったあとも楽しみに観ていたし、相棒が変わるたびに良い人選だと思って観ていたが、心のどこかで「いつか薫ちゃんが戻ってくるんじゃないか」と期待していた。
今回の5代目相棒が誰になるかについて、ネット上ではいろいろな俳優さんの名前が挙がっていたが、一部では薫ちゃん復活について期待されていた。もちろん私も期待していたひとりだ。
だから今朝のニュースを見て、マジか!これは夢か?と目を疑ったが、どうやら事実だ。夢ではない。昨日、定休日だったからひとりカラオケしてきたのだが、小沢健二の「薫る(労働と学業)」を一発目に歌ったのは、このことと関連があったのだろうか(笑)

仕事用セカンドオフィス(事務所)で使う家具は、基本的にレンタルやサブスクを利用するつもりだ。家具はdinosのflect、家電はRentioを検討している。初期費用を抑えるには、この2つを併用するのがベストだろうと。

www.dinos.co.jp

www.rentio.jp