おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年6月10日

朝を同じように過ごしても、昨日と今日とでは眠気の度合いが違う。ひとつ違うのは、睡眠時間が1時間弱、昨夜の方が長かったこと。やはり最低でも6時間は睡眠を取らないとだめらしい。平日は5時半起きだから、せめて22時には寝たい。

今日は夫に対するモヤモヤのせいで、その他に書くことが思い浮かばない状態になっている。要は、夫はいまでも父親としての自覚が薄いのだなと改めて感じてガッカリしているのだ。子どもが具合が悪いと訴えても、私が居ないと対応できない。対応はできるかもしれないけど、不安になっている子どもを安心させてあげる優しさがないのだ。
昨夜、私が寝たあとにそのようなやりとりがあったようで、今朝子どもと夫からそれぞれ報告があったのだが、子どもはきっと心細い思いをしただろうなと悲しくなった。それなら、私を起こしてくれた方が良かった。子どもは夫に相談したときの状況を詳しく話さなかったけど、不安だったろうなって。さすがに夫の対応に疑問を感じたから、今日はハッキリと気持ちを伝えた。少し言い方はキツかったかもしれないけど、言わなかったら夫はいつまでも分からないから。
もっと具体的に書こうかと悩んで、書いては消してを繰り返して時間ばかりが過ぎてしまった。だいぶ穏やかにまとめられたと思う。さて、仕事するかな。