おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年6月8日

今日は定休日だ。水曜日は「自分のための休み」にしている。土日は休みだが家族と一緒に過ごすため、私にとっては「休める日」にならない。ただ、この水曜日も、ひとり時間を過ごせる場所がなかった。自宅には在宅勤務の夫がいる。だからほとんど外出することになるのだが、そもそも人の多い場所が苦手だしインドア派だから、ちゃんと休めていないような気がした。しかしこの問題も、セカンドハウスに入居できるようになれば解決できそうだ。

というわけで、今日はどうやって過ごそうか。今とても病院へ行きたい気持ちと、やっぱり行かなくていいやという気持ちで渦巻いている。コロナ以降ずっと続いている体調不良の相談をしても、無駄足になることは分かっている。時間やお金が無駄になり、メンタルにも影響が出る。そうなるなら、素人判断だけど漢方薬を飲んで様子を見る方が良いだろうと考えてしまう。自分と同じ症状の人が漢方を飲んで改善したという論文をネットで見付けて「これなら」とすでに購入済みの漢方だ。もうすぐ効果な健康食品がなくなるから、漢方に移行しようと思っている。

onaka-no-nakama.hatenablog.jp

 

onaka-no-nakama.hatenablog.jp

 

昨日のエージェントとの面談で、いま何をすべきかを再確認することができて有益な時間だった。私の古い職歴に今はなき大手ゲーム会社に半年だけ在籍した記録があるのだが、担当者がその会社を知っていて「社員の方と話せて嬉しい」と言ってくれた。私にとっては今だから笑って話せる辛い経験だったから、そんな風に言ってもらえるなんて予想外だった。

onaka-no-nakama.hatenablog.jp

 

とりあえず今日は、身体を動かすためにも外出をしてこよう。