おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年6月5日

仕事用セカンドハウスの物件を契約してきた。長く入居者がいなかった部屋だから原状回復とハウスクリーニングで時間がかかるため、すぐの入居にはならない。こちらもいろいろと準備が必要だからちょうど良かった。
「本当に契約してしまったいいのか」という迷いは、契約しに行くギリギリまであったが、初期費用を支払って契約を終えたときにはもう、直前まで迷っていたことを忘れていた。あとは入居後に仕事できる環境に整うまでしばらくかかることを見越して、少しずつ移行していこうと思う。

今日の午前中は調子が良かったが、午後になってから頭痛がするようになった。炭水化物多めの昼食をとってしまったから睡魔に襲われながらブログを書いている。このブログは3週間続けることができている。もうすっかり習慣化したが、休日はどうしても書く時間が定まらない。平日のように早起きすれば可能だが、休日はゆっくり眠りたい。

近々、甲状腺専門医に診てもらおうと思っている。喉を圧迫されているような感覚になっている原因が、例えば甲状腺が腫れているだとか物理的な障害物によるものかもしれないからだ。何も問題がないのであれば、あとはメンタルの問題ととらえて、新しい生活環境に身を置いて、漢方薬を飲みながら様子をみようと思っている。これ以上、私にできることは何もない。