おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年5月20日

今日の午前中は自由に過ごす。おとといの定休日に仕事をしたからだ。定休日はやっぱり仕事をしない方がいいと思った。昨日はかなり疲れを感じて、週5日で働いている気分になったからだ。2日働いたら休む、のペースが自分には合っていると改めて感じた。

ブログは今のところ継続できている。アクセスはのびないが、継続して習慣にすることが大切。一日の予定にブログを書く時間を確保することが大切。
このブログに書いていることは「今この瞬間」の思考だ。それは「今」しか書けない。もしかしたら、同じことを書くこともあるだろう。それもまた良し。あとで読み返したときに、自分の思考のクセに気付けるし、繰り返す思考を深堀りして改めて記事にすることもできるからだ。それができる日を楽しみにブログを続けている。

さて今日の予定はというと、家族のために買い物へ行く用事がある。ブログを書き終えたらすぐに出かけるが、天気が良いから散歩も兼ねて徒歩で行く。そうすると、帰宅して昼食をとったら休む間もなく午後の仕事になりそうだ。やっぱり土日にしっかり休もう。家族がいると、なかなか休んだ気にはなれないのだが。

このブログは、どこで改行するのが適切なのだろう。PCで見ても、スマホで見ても違和感がある。開発者目線で言うと、どうしようもないのだ。

いま契約している仕事は秋ぐらいに終了する可能性が高く、次の仕事は見付かるかな?見付からないかもしれないのに、セカンドハウスを契約して大丈夫かな?という不安があったが、次の仕事になりそうな話を昨日いただいて、不安になる必要はないのかなと思った。不安を恐れて行動しないのは、チャンスを逃しているようなもの。なんとかなる精神でいこう。

あと、石井亜美さんのこのマッサージをやったら、確かにしばらくの間だけ呼吸が少し楽になった。押すところ全部痛い。もしかして、何をしても治らないこの喉の違和感と呼吸の浅さの原因は「老廃物の詰まり」ということか?でも、これで改善されればホントに嬉しいから続けてみようと思う。

www.youtube.com