おなかのなかみ

40代子育てエンジニアママ「おなか」の思考(なかみ)を、ありのままつぶやくブログ

2022年5月17日

今日は10時から開発の仕事が始まる。昨日悩んだ部分が一夜明けてあっさり解決してくれたらいいなと思う。

昨日から始めたブログだが、さっそくアクセスがあって嬉しかったのと、朝だけでなく昼や夜にも書けそうだなと思った。でも、最初からハードルを上げるのはやめておく。

 

実はコロナ以降、リモートワークによる運動不足や生活環境の悪さの影響で、原因不明の体調不良が続いている。
現時点でできることといえば、毎日の運動と食事の改善。最近は鶏のササミを低温調理して毎朝食べている。一緒に作っているのは温泉卵だ。買うと高いからだ。

いつもは夜に作るのだが、今日は朝に作ってみた。何も夜に作らなきゃならない理由はない。今夜はのんびり過ごせそうだ。

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体調不良の要因のひとつとして夜間低血糖症の疑いがあるため、就寝前にはタンパク質を摂るようにしている。最近気に入っているのは、串カツ田中で食べた「肉すい」だ。家で再現して食べている。とろろ昆布は欠かせない。

就寝前にタンパク質を摂るようになってから寝付きが良くなったが、なぜか一昨日から連日寝付きが悪い。これといって思い当たる不安もないのだが。

 

毎日の運動に関しては、YouTuber 竹脇まりなさんの動画を見て毎朝ストレッチをしている。仕事の合間にストレッチやダンスをすることも。

www.youtube.com

最近、竹脇まりなさんのご主人であるダーウィンこと竹脇陸さんが顔出しをして、改めていろいろな話を聞かせてくれたのだけど、本当にすばらしいご主人だなと関心した。お互いに高め合える理想の夫婦像。とても憧れる。私も刺激をもらって高めていきたい。